人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

口内炎の場所。

昨日から舌が痛いと思っていたら、付け根あたりに口内炎ができているのが見える。
やれやれまただ。
ここのところ舌に口内炎が発生することが多いなぁ。
舌にできると食事がしにくいから不愉快だ。

小さい頃それなりの偏食だったので、口内炎とはお友達のようだった。
治っては現れ、僕を苦しめた。
大人になって何でも食べるようになると頻度は減り、そのかわり、食べ過ぎなどの生活の不摂生から発生するようになった。

でも昔とできる場所がだいぶ違うんだよなー。
昔は唇の裏あたりだったし、舌の付け根なんてできたことなかった。
思い返してみれば幼い頃からちょっとずつ違う気もする。
体のサインなのかなぁ。
口内炎マップ、ここにできたら内臓のここが悪い、とかあったりして。

口内炎の場所。_f0028928_0324835.gif

by trash-b | 2007-07-08 23:23 | 日常