人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

大捜索…するほど大事でもなかったり。

今日はよくモノを探していた。
普段から整理整頓が趣味なのであまりないことだ。

朝、部屋の隅にたまった埃を取ろうとして、掃除機を出すまでもないと思い、ハンディクリーナーを持って来る。確か隙間用ノズルがついていたはずなんだけど…。
…無い。さて、どこにしまったかな、と探すこと三十分、見つからず。

ペン立てに挿してあった僕のシャープペンシル、見当たらない。
あれ、最近使った覚えないんだけどどうしたかな。
がたがたしていると妻がやって来たので尋ねてみると
「あ、私使った。リビングのテーブルの上。」
言われたとおりリビングのテーブルの上に転がっている。
妻を恨めしげな顔で睨みつける。

今日の日記、のネタを昨日書いた「もらった携帯」の中にメモしておいた。
今日他に取り立てて書くようなこともなかったので、早速使おうと携帯を探す。
無い。
きっと使い慣れた物じゃないからなくしたんだ!と思って探していると
妻が「携帯返すー。」と言って持ってきた。
僕が言葉を失っていると「いや、お店で移せなかったデータ移そうと思って…。」

結局クリーナーのノズルは見つからなかったのと、
妻の動きに注意しようってことは分かった。
by trash-b | 2007-06-24 23:39 | 日常