人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

価値感

やったことある人は多いと思うけどDSの「脳トレ」。
その続編の「もっと」のついたやつを妻がやっている。
でも「脳のトレーニング」はそっちのけで「細菌撲滅」というミニゲームをやっている。
かの名作「ドクターマリオ」と同じゲームシステムのパズルゲームだ。
妻はこのゲームで高得点を上げることに血道を上げている。
そういえばこないだテレビで芸能人がやっぱり同じこと言ってたな。
「『細菌撲滅』ばっかりやってんの。」
僕も「ぷよぷよ」で経験あるけど、誰も見てなくても自己満足だけでどうしてあんなに興奮出来るんだろう?たかがパズルゲームの「過去の自分」に勝てないことがどうしてこんなに悔しいんだろう。

…いや、ふつうにスポーツの記録でもそうなのかもしれないな。
僕は運動嫌いな子供だったから、経験ないけど。
衰える、ということが人は許せないのだろうか?

話は変わって「DoCoMo 2.0」のCM、いいですね。
ま、僕は携帯持たないし、買う予定もないのですが。

公式サイト DoCoMo 2.0

…パソコンの性能によってはかなり重たいサイトかと思うのですが。
設定やムービー、メイキングなど見られるようですね。
個人的には土屋アンナの「アンナだよ!」の時の顔が好きだな。
by trash-b | 2007-05-26 23:58 | 日常