人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

僕の整理法(脳内)

どうやら僕は、自分の頭の整理が出来なくなると、
部屋のせいにしてしまうらしい。
それが証拠に、最近ちょっと立て込んでいたら模様替えがしたくなった。
「アレの位置が気に食わない。コレがここだと使いづらい。」
あんた三分前までなんにも気にしないでいたじゃない、と自分でつっこんでみたり。

この日記の下の検索窓で「模様替え」と入れたら結構出て来た。

たいてい何か考えている時なのだ。
部屋の中をうろうろして、天井を見て、絨毯を見て、
「儂の考えがまとまらんのは、ここにある棚の位置が良くないからじゃ!」
というように、物の位置を動かしてしまう。
なんか偏屈なオヤジだな、僕。

というわけで真夜中の三時に棚を動かしていたら、
妻がやって来て、

「夜中の三時から模様替えをするバカな夫が私の夫。」

と呆れられた。
by trash-b | 2007-04-26 23:47 | 日常