人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

やるしかないよね、受験生、仕方ないのさ。

「受験生応援ペーパー」なるフリーペーパーがあったので手に取った。
有名人のメッセージや、高校生のアンケートを読みながら自分のことを考える。
緊張感あふれてたなぁ。
「受験の決まり事」みたいなのがあって、
消しゴムは二つ持っておく、とか
朝はしっかり食べてゆく、とか
なんとなく理由もわかるんだけど神経質なことばかり気にしていたように感じるんだ。

十代ってもしかしていちばん未来を感じないのだろうか。
一瞬一瞬だけがフラッシュみたいに光っていて、
先のことを考えるのだけど、実は全く見えなくて。

あの頃に戻りたいとはちっとも思わないんだけど、
もっと緊張感を持って生きようかな、ってちょっと最近の自分を振り返ったりしていた。
by trash-b | 2007-02-22 23:25 | 日常