人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

僕の持っているイメージ

2007年からの団塊の世代の問題で、なんとなく自分に世代感覚が希薄なことを感じる。あんまり考えたことないなぁ。

年代別、僕の持っているイメージ。
1950年代生まれ…インテリ世代1。娯楽の中心がまだ書物や知識だった時代。
         戦後の影響が強く、知識量からも社会意識が強い。
1960年代生まれ…インテリ世代2。しかもサブカルチャー的な。
         説教くさく、すぐに哲学を持ち出す。
1970年代生まれ…受験世代。『やれば出来る子」みたいに言われて、
         とりあえずがんばっとくかという心構え。ストレスに弱い。
1980年代生まれ…クールでかっこいい。状況の適応力が高い。
         がんばってもどうにもならないことで騒がない。

…限界。まんま知ってる人たちのイメージなので統計的なものは何も無い。
僕は70年代生まれなので、80年代が格好良くていいなぁと思っている。
たんに若さへのあこがれもあるんだけど(笑)

90年代生まれの知り合いはさすがにいない。
親戚にも見当たらない。
どっかにいないかしら。
by trash-b | 2006-11-03 23:54 | 日常