人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

寒々しい平日

電車賃をかけてひょいと街まで出たものの、
やたら購買欲がなくてただ散歩に出ただけになってしまった。
時々ある事だが、ただひたすらに街歩きをするだけで気分が落ち着くときがある。
そんなとき買い物袋を手に提げているのが嫌で、
それで何も買いたくないのだと思う。

今日は昼はかなり暖かかったが、
日が落ち始めると北風が吹き始めた。
あるいは冷たいビル風だったかもしれない。

近頃はどでかい電気屋ばかりがでかい顔をしていて、
街はなかなかつまらない。
何が不況なんだかCDショップや書店も転々と移転の張り紙をする始末。
こじんまりとしたスペースにはさほどおいしくないコーヒーを出す喫茶店か、
ドラッグストアが入ったりする。ああそれから廉価な衣類を売る店とかね。
十回の外出に一回「便利かな」と思うくらいだ。

それにしても平日に出たのは久しぶりだが、人が少なくていいね。
そして寒いね。
by trash-b | 2009-11-18 23:46 | 日常