人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

楽しい国

手放しに楽しさを受け入れる気持ちは
どこに行ったんだろうね、と思ったのは
映画「ブルースブラザース」を観たから。

めっちゃくちゃにゆかいなことよりまったりとしたものを好むのは
「どうせできないから。」と言った現実的な意見なのかもしれないが、
昨今のあらゆる分野での「規制」も考えないといけないと思う。
人生は楽しいに越した事はないが、「規則」に反して人生を壊すのは嫌。
たいていの人は従順だから「規則」に触れない「まったり」した行動を取る。
一般論じゃないな、これは。ただの僕の思考パターンだろう。

自分は快楽主義になれないが、
他人もそうだと気持ちが萎える。
いちいち発言にびくびくする芸能人なんかは見ていても気持ちよくない。
あこがれも持たない。
発言の良し悪しを学ぶには、まず発言がないといかんわけで、
発言がないから、おかしな事を口走る人も出て来るのでは?

自由発言の許されない民主主義国家ニッポン?
あー選挙近いですなぁ。
楽しい国になるといいですなぁ。
by trash-b | 2009-08-27 23:45 | 日常