人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

たなばたー

たなばたー。
大人って七夕参加すんのかなぁ。
子供いるならまだしも。
短冊とかもう何年も書いてないなぁ。
別に書きたくもないけど。
あ、商店街の七夕まつりとかあるよねぇ。
そういえば先週末コンビニの前で小さな笹持ってたおじさんがいたな。
あれは小さな七夕をするつもりのものなのか。

小学生の時、雨が降るとプールがつぶれるので、
「雨が降りませんように。」と書いて
クラスメイトからひどく責められたっけな。
「雨が降らなかったらみんな困るじゃーん!」て。
どうでもいいよ、そんなもん。
困るほど降らないようになんて誰も言ってないし。
説明力がないだけだし。
ほんとどうでもいいことでやたら辛い思いをするんだな、子供って。
by trash-b | 2009-07-07 23:45 | 日常