人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

古き日々の百貨店の屋上

銀座・松坂屋の屋上にて。
平日だからなのか何なのか。
閑散とした広い空間に、夜を待つビアガーデンと
ひとけの無いゲームセンター。お弁当食べてる人もおりました。
古き日々の百貨店の屋上_f0028928_0351883.jpg

こういう屋上来るのもなつかしい?
というか記憶はないなぁ。
古き日々の百貨店の屋上_f0028928_0374195.jpg

この屋上の一角には稲荷神社の鳥居がひっそりと立っています。
さすがに写真を撮ろうと思えず。
道ばたの道祖神や人家の中の稲荷神社なんかを見ると
大切にされていて、ああ神様いるな、と思います。
たしか東京タワーの上にも社があったな。あれは天照大神だったかな。
古き日々の百貨店の屋上_f0028928_0431848.jpg

もうすぐだ、もうすぐビアガーデンだ!
ビアガーデンのは未体験だが、
七丁目のビアホールライオンのビールはすごくうまかった。
by trash-b | 2009-05-27 23:32 | 日常