人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Trash-b

気合いを入れる

「気合いを入れましょうっ!」
鼻息荒く妻が言うので、どこに連れて行かれるのかと思ったら
インドカレーの店だった。
店はインド人のインド人的な無表情で迎える本格的な店だ。
店内にはインドの音楽ビデオらしきものが流れている。
黄金週間最終日の今日も、雨ながらにぎわっている。

前に来たとき、ちょっと長い名前のカレーを頼んだ。
カレーが来たとき、明らかに日本語でないイントネーションで動揺。
しかし今日はチキンカレーなのでへいきだった!

カレーはとても辛く、ふつーの辛口にしてもかなり辛い。
汗をかかない僕がうっすら汗をかく。
汗っかきの妻がシャワーを浴びたように汗をかく。

そしていつも思う。
「ラッシーは大事だ!」

気合いを入れる_f0028928_0165743.jpg


ラッシーが無いと辛さがおさまらなくて大変。
by trash-b | 2009-05-06 23:50 | 食べ物